So-net無料ブログ作成
検索選択

自問自答してやるべきことをはっきりさせる方法。PDCAサイクルで思考は現実化する|みおのバイナリーオプション攻略ブログ2017 [バイナリーオプション]

こんにちは、みおです!
いつもありがとうございます。
今回も以前のツイートを深掘りして解説しますので、最後までお付き合いください。




↑これは思考は現実になるということが言いたいツイートです。
逆に言うと、思考しなければ絶対に現実にはならない。
例えば、月収100万円を目指すと考えている人間と普通の給料でいいと考えている人間がいたとしたら、思考している人だけが月収100万円を達成できますよね。
まずは思考することから始めないと、実現できません。

透明人間になりたいとか、巨人化したいとかも将来的には実現するかもしれません。思考をし続け、実現させるための行動が伴えば、可能性はゼロではないです。
最初から諦めている限り可能性はゼロになります。

だからあなたが実現できそうな目標を立てて、目標を達成するためにはどんな行動をするべきかを思考し続けましょう。ただ、考えている時間は収入に直結していないので、実行することがメインです。
毎週月曜日は思考する日とか決めたり、月初に目標を再度設定する日を設けたりしてみてください。

まずはやるべきことをはっきりさせて、とにかく一心不乱に取り組んでみる。
その結果が良くても悪くてもきちんと振り返って、改善できる部分を探してください。
これが私がよく言っている「PDCAのサイクル」です。

PはPLAN
DはDO
CはCHECK
AはACTION

Pできちんと計画を立てる。毎日何をして、どこに向かっていくか。
Dでとにかく実行する。大量に行動する。数をこなす。
Cで評価をする。計画通りに実行できているか、初心を忘れていないか確かめる。
Aで改善できる箇所がないか探す。悪いものは良いものへ、良いものは更によくする。

目標を達成できるまでPDCAPDCAPDCAと続けていきましょう。
あなたのPLANはなんですか?明確ですか?
まずは計画を立てることから始まります。この計画は旅で使うための地図です。地図がないと、自分がどこにいてどこを進めばいいのかわからなくなってしまいます。

以前も書いたように、まずは目標を明確にしてください。
そして、なぜその目標を達成したいのか、なんのためにするのかという目的を明確にしてください。
次に、自分で優先順位を決めて、上から順番にPDCAを回していってください。この流れは不動です。

こういった目標や目的は、人に決めてもらうものではありません。
自問自答して、どういう人生が一番ハッピーなのかを明確にしましょう。誰かがハッピーにしてくれるのを待っている間に取り返しのつかない年齢になってしまいます。
最高にハッピーな人生がイメージできたら、思考し続けてください。思考は現実化します。取り組みをやめるということは、ハッピーな人生を諦めることになるんです。

今月はどんなことをすればいいか。1週目?4週目まで決めてから実行に移ると「今なにをすべきか」がはっきりします。繰り返しになりますが、必ず思考を続けてください。思考停止したとき、自分の目標や目的を再確認してください。
自分ってどうなりたいんだろう」と自問自答してみてください。

まずはノートや紙に、やりたいことやなりたい自分を書きなぐってください。
何個でもいいので思いつく限り書きましょう。書けたら優先順位を決めましょう。
目標を見て「なぜ?」と自分に問いかけてみてください。それが目的です。

私が1年以上前にノートに書いていた例を載せておきます。
参考にしてください。思考を続けたことで、かなり実現できました。

「経済的自由」
・贅沢をするのではなく、質の高い生活を実現する
なぜ?→快適な家に住みたいから
なぜ?→快適な家なら生産性が上がるから

・持ち物にこだわる
なぜ?→安かろう悪かろうだから、質の良い物を大切にしたいから
なぜ?→質の良い物は壊れにくいから

・自分以外の「何か」がお金を生む状態にする
なぜ?→時間労働ではなく頭脳労働がしたいから
なぜ?→万が一病気になってもお金が生まれ続けるから

・賢いお金の使い方ができるようになる
なぜ?→浪費せずに投資に使えばリターンを得られるから
なぜ?→いつ何にお金が必要になるかわからないから

・人のためにお金を使うことができる人間になる
なぜ?→家族や仲のいい友人に快適な生活をシェアできるから
なぜ?→自分も周りもハッピーが一番だから


「時間的自由」
・不規則な生活ではなく、身軽に動けるように時間を有効に使う
なぜ?→リズムが崩れると生産性が落ちるから
なぜ?→時間があれば自己投資に使えるから

・思い立ったら即行動できるように余裕のある生活をする
なぜ?→有益な誘いは断りたくないし、余裕が無いとストレスになるから
なぜ?→余裕があればビジネスチャンスも逃さないから

・好きなタイミングで好きな場所に行く
なぜ?→ドライブや旅行などワクワクすることがしたいから
なぜ?→一度しかない人生をハッピーにしたいから



というように、なぜ?と自分に問いかけることで目的や動機がはっきりします。
お金以外の動機があると、継続するエネルギーになりますよ。
上で紹介したもの以外にもたくさんありますが、とりあえず一部をご覧いただきました。

自分がどうなりたいか、そしてなぜそうなりたいのかを言語化することで、あなたが行動するきっかけになりますので、目標や目的がパッと答えられないあなたは必ずノートに書いていってください。

ノートじゃなくても、マインドマップでもきれいに整理できますが、まずは紙に書いたほうがポンポンでてきます。考えをまとめるためにマインドマップを使うのは有効ですけどね。マインドマップを説明した記事はこちらからどうぞ→ 最強ツール「XMind」であなたのビジネスは加速する。バイナリーオプションは自問自答を繰り返そう


今あなたがやるべきことは、あなたしかわかりません。
是非やってみてください。ご相談やお悩みがあれば気軽に連絡くださいね。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

▼LINE
mmmmmm0305

▼Twitter
@switch_hitterz

超凡人だった私が理想的な生活を手に入れることができた【成功するための五箇条】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

最近の投稿はこちら!
「独学」は時間が有り余っている人がやる勉強法。モノより情報にお金を投資しよう
21日間継続したことが習慣になる。良い習慣化を構築した人間だけが良い老後を送れるという事実
勉強ばかりせずに実行すること、消費と浪費と投資を明確にする必要性
やる気に左右されていると遠回りになるという事実。迷いがあると行動できない
ハイローオーストラリアのデモでやり方を覚えるのが鉄板。本を読んで最大のリターンを得る方法
バイナリーオプションは勝率が全て。自分の勝率をすぐに答えられますか?
最強ツール「XMind」であなたのビジネスは加速する。バイナリーオプションは自問自答を繰り返そう


私が使っているハイローオーストラリアはこちらからどうぞ
Japanese all-rounder
nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。