So-net無料ブログ作成
検索選択

「独学」は時間が有り余っている人がやる勉強法。モノより情報にお金を投資しよう|みおのバイナリーオプション攻略ブログ2017 [バイナリーオプション]

こんにちは、みおです!
いつもありがとうございます。
今回も以前のツイートを掘り下げて解説していきます。
最後までお付き合いください!




↑これは、人間は物欲を満たしても一時的なものにしかならないということが言いたいツイートです。
あれが欲しい、これが欲しいという物欲は誰もがありますが、手に入れたとしてもいずれ旬が過ぎ、また新しいものが欲しくなります。しかし、知識やノウハウ、思考法などを手に入れたら死ぬまで活用することができます。なので、モノを買うよりも、人や知識にお金を使うことが大切なんです。

生活するために必要な物を揃えるのは当たり前ですが、それ以外の贅沢品は極力抑えましょう。
お金の使い方の方向性を変えるだけで、あなたのステージはぐんぐん上がっていきます。
本や教材セミナーやコンサルなどにお金を使うと、新たな知識が手に入り、ビジネスに活用することで収入が増えます。どんなにモノを買っても、収入は増えません。
回収しなければ無駄使いになるかもしれませんが、いずれ壊れるモノにお金を使うよりも有意義です。

以前の私も、贅沢な高級品を購入するために頑張っていた時期がありましたが、手に入れた時点で満足してしまい燃え尽きた感覚に襲われました。そこで、モノにお金を使っても自己は高められないと気付いたんです。
人に良く見られようとする「見栄」を張りたいだけだった。

今、想像してみてください。
モノにお金を使っているあなたと、知識にお金を使っているあなた。
10年後や20年後、どちらのあなたが幸せだと思いますか?きっと答えは明白ですよね。
今欲しいモノの存在なんて、20年後のあなたは忘れているはずです。しかし学んだ知識はあなたの血肉となって生活に活かせているはずですよね。

モノに浪費するのをやめ、新しい知識に投資してみてください。
そして、数年後に後悔するのはどちらか想像してみてください。
お金を使うとき、冷静に判断する癖を付けましょう。




↑これは、独学の危険性についてのツイートです。
私は独学を完全に否定しているのではなく、上のステージにいる人間に引っ張り上げてもらうほうが効率的かつ合理的であるということが主張したいんです。
独学で英語マスターする場合と、英語をマスターしている人間に教えてもらう場合。独学で完全にマスターするためには想像以上の時間と労力が必要になります。学び終えるスピードも重要ですよね。

99%の人間が、独学で学ぶ途中に妥協します。自分の現在地がわからなくなり、マスターするまでの道に戻ってこれなくなります。
しかし、英語をマスターしている人に教えてもらえば、どう進むのが効率的か、どういう部分でつまづきやすいかを教えてくれます。現在地をイメージできるので、ゴールまで走り抜くことができるんです。

独学だけで何かをマスターできる人は、相当な忍耐力を持っています。きっと何をやっても達成できるでしょうが、時間の効率は正直言って悪いはずです。
監督やコーチのいないチームと、優秀な指導者のいるチームだと、間違いなく後者のほうがレベルの高い時間が過ごせます。

マスターするためにはどんな情報が必要か。これをきちんと教えてくれる存在がコンサルタントです。
独学だけで会社を運営できないから経営コンサルタントという存在がいるわけです。お金をもらって情報を与えるという職業ですね。

もっと簡単に情報を貰えるのが、です。
作者は自分の時間を削って、自分の頭の中を言語化して、情報を販売しているわけです。
モノにお金を使うよりも、情報にお金を使ったほうがリターンを得ることができるので、賢い成功者はリターンを得られるかどうかを大切にします。

自分の脳みそにない情報を他人の脳みそからいただくような感覚で、読書をしてみてください。
そこには無数のヒントが転がっています。
前にツイートした山口真由さんの「7回読み」についてのリンクを貼っておくので、読書をしよう!という気になった方は御覧ください→ 東大を主席で卒業した山口真由さんの7回読みについて

賢く生きるためには知識や情報が必要不可欠です。
バイナリーオプションやネットビジネスの手法などはお力になれますので、お問い合わせください。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

▼LINE
mmmmmm0305

▼Twitter
@switch_hitterz

超凡人だった私が理想的な生活を手に入れることができた【成功するための五箇条】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

最近の投稿はこちら!
21日間継続したことが習慣になる。良い習慣化を構築した人間だけが良い老後を送れるという事実
勉強ばかりせずに実行すること、消費と浪費と投資を明確にする必要性
やる気に左右されていると遠回りになるという事実。迷いがあると行動できない
ハイローオーストラリアのデモでやり方を覚えるのが鉄板。本を読んで最大のリターンを得る方法
バイナリーオプションは勝率が全て。自分の勝率をすぐに答えられますか?
最強ツール「XMind」であなたのビジネスは加速する。バイナリーオプションは自問自答を繰り返そう
バイナリーオプションを始める人に一言言いたい。マインドの構築を舐めるな
成功するために必要なたった1つの心構え。行動する際に必要なのは勇気ではなく「基準」
モチベーションという概念を捨てよう、成功と失敗は兄弟である

私が使っているハイローオーストラリアはこちらからどうぞ
Japanese all-rounder
nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 6

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。